賃貸住宅の駐車場について

賃貸マンションやアパートなどの住宅には、基本的には駐車場がきちんと完備されています。中には、立地条件などの影響で駐車場が完備されていない場合もありますけど、ほとんどの所では完備されています。そこで把握しておきたい事が、基本的に1世帯1台までとなっています。つまり1世帯車を一台までしか置けないというのが基本になっています。ですので駐車場が完備されているから何台でも置けると思わない方が良いです。ただし、これにも例外があります。広いマンションやアパートですと場合によっては、1世帯2台まで置けたりと複数台駐車できる事もあります。これは物件によって違うという事になります。

ですので、もし複数台車を所有していて、駐車したい人は複数台置ける物件を選択する必要があります。駐車場が完備されているのか、何台まで置けるのかは不動産屋の担当者に聞けば容易に把握する事ができます。車を所有している人は、きちんと聞いて自分に適した物件を選ぶ必要があります。駐車場について把握できていなくて、後で困るような事がないようにします。また、物件によっては近くに専用の駐車場を完備している所もあります。その点について把握しておく必要があります。

Copyright (C)2017フローリングに賃貸アパートに住もう!.All rights reserved.